Qoootaro’s blog

猫好きズボラ主婦の育児日記

イヤイヤ期、時々当たる切り抜け方②

こんにちは!

猫好き主婦きゅんです( `Д´)/


本日も
イヤイヤ期についてです



これまた、たまたま発見し
今のところ調子良く運ぶ事が多い事例です(*´∀`)



それは

こしょこしょ話!!!!

です(*´∀`)



ある時、息子を抱っこしながら
2人でゆっくりしておりましたε- (´ー`*)

特に寝起きにこうなる事が多く
(息子は基本的にほとんど大人しくなりません)

15~20分程度そうしていると
次の家事スケジュールが押してくるので
(私、臨機応変が苦手)

すぐそばに耳があった事もあり
小声でこれからの予定を報告したんです



『これからおちっちして
     おやつ食べて
     お散歩に行こうね』


トイレが嫌なので、返事が
『やだよヾ(゚д゚)ノ』


で、ある事を構えていたのですが


『良いよっ(小声)』












…………あり?(*゚∀゚)



試しに、
じゃあ最初はなんだっけ?



と聞いてみると

おちっち(,,・д・)





と言って
自分で服を脱ぎはじめました♪





普通に言われるのと何が違うんだろう……





奥が深い、イヤイヤ期です(*ノ´□`)ノ






無理矢理やらせるのは逆効果ですからね
極力、自分の意思で動いている錯覚が
ある意味重要かな~と感じます✨