Qoootaro’s blog

猫好きズボラ主婦の育児日記

産後の恐怖…:(•ㅿ•`)

どんな風になるんだろうとドキドキしていたお産もなんとか終わり㊗️

立ち合いしていた夫や駆け付けた私の両親は

息子を代わる代わる抱っこしながらわいわい盛り上がっておりました🙌

 

私の存在なんてもう忘れ去られたような…

そういえば良く仕事の同僚が言ってたなぁ

子が生まれた瞬間、自分なんてボロ雑巾よっっ!!!!

 

即予言通りやわ…

 

私の周りには看護師さんやら助産師さんやらが

子宮収縮の注射💉を打ちに来たり

血圧をはかったり

 

妊娠後期から血圧が高めではありましたが

産後特に血圧が上がってしまい思うように下がらなかったので

要経過観察となっていました😨

 

血圧が高すぎた事が原因か分かりませんが

胎盤排出の事や感覚は全く覚えておりません😵‍💫😵‍💫

 

その後先生による会陰の縫合となったのですが

ここまでで私の恐怖はピークに

 

次に何をされるんだろう💦💦

会陰縫合はいつ???💦

↑お産前からこれがとても怖かった(´;ω;`)

 

縫合しますよ~等の声掛けも無く

(いや、あったのかな?半分ボーっとしていて耳👂も遠かった)

何やら下半身でチクチク、引っ張られる間隔が…

最初の頃は気づいて無かったみたいですが

だんだん意識がハッキリしてきて

縫合されてる!!

と気づいてしまってからはドキドキ、力も入ってしまいだんだん呼吸も早くなる始末🤢

痛くないから大丈夫って色んな人に励まされたけど、痛くなくてもめっちゃチクチクされてるの分かるしーーーー((( ꒪₃꒪︎︎")ゞ💦

 

ちょっとでも動くと変なトコ刺されそうで物凄く怖い((((;゜Д゜)))泣

 

カーテンの向こうでは夫と私の両親がとても楽しそうだけど

私は軽いパニック!

他に気を逸らそうにも意識は思いっきり下半身に!!!

 

泣きそうでした…

しかも無理やり出した様な感じだったから

いっぱい裂けたようでいつまで経っても終わらない😵‍💫

 

この時間が1番地獄でした😭

 

1発、麻酔打ってない部位刺されたし( ; ˙꒳​˙ )……

体がビクっとなったようで先生笑いながら

あ!ごめんね〜🙏

って言ってたけど、もう返事する元気ありませんでした……笑笑

 

私、すんげー怖がりなんだけど

全然平気ですよ〜って素振りをするのが癖で😅

きっと誰もこんなに怖がっているとは思っていない。

 

ていうか、産後の血圧が下がらなかったの

絶対コレが原因!

 

出産前に色々調べてたけど

産後の話詳しく書いてる人、1人もいなかった😭

せいぜい、

いっぱい縫合しました〜

って一言

 

私はこれから出産する友達には声を大にして言いたい

産んだ後が1番やべぇよ

ってね🤣

 

 

第2子出産の時、

バースプランに